おふたりの人生の始まりを、
東京駅から

世界中の人々が行き交い、出会い、繋がっていく。
東京駅では、今この瞬間にも数多くの物語が生まれています。
まだ見ぬ地へ、未来への出発点であり、いつでも帰ってこられる場所。
ここは、新しい人生の始まりにふさわしい舞台です。

近代日本の歴史と共にあるホテル

東京駅開業一年後の1915年、東京駅丸の内駅舎内に誕生した東京ステーションホテル。
以来100年に渡って数々の歴史の舞台となり、賓客や文豪が滞在する名門ホテルとして歩んできました。
日本を代表する建築物でもある赤煉瓦の駅舎は、2003年に国の重要文化財の指定を受けています。

東京ステーションホテルの歴史(ホテルサイトへリンクします)

東京駅のホテルが担うこと

古き良き伝統と最先端の感性が共存する街、東京。
ここはビジネスや観光、あらゆる文化の発信地でもあります。
その玄関口となる東京駅に位置する私たちが担うこと。それは人に寄り添い、街の発展を支え、
ホテルに刻まれた歴史を守りながら次の100年を創ることなのです。

使い続ける文化遺産として

大規模な保存・復原工事を経て創建当時の壮麗な姿に甦った東京駅舎。
“Living Heritage(使い続ける文化遺産)” にあるホテルとして末永くお客様をお迎えし続けること、
この歴史的価値をもつ建物を大切に生かしながら後世へ遺していくことは、私たちの使命でもあります。

オンリーワンのウエディングを

世界のセレブに選ばれし「Small Luxury Hotels of the World」に迎えられたホテルだからこそ、叶えられる一日があります。
まるでホテルそのものを貸し切りにしたようなプライベート感と、自由自在に創りあげていく演出。
おふたりの想像をこえるウエディングが待っています。

Contact us

様々なフェアをご用意しております。 お気軽にご参加ください。

フェア予約

ウエディングデザイナーがお二人の結婚式をご一緒に作ります。 まずはご相談ください。

来館予約資料請求

Contact us

東京ステーションホテル
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1

tel:03-5220-0545

tel:03-5220-0545

(10:00~18:00 水曜定休)

  1. フォーブス・トラベルガイド2021にて東京ステーションホテルは6年連続4つ星を獲得しました 「フォーブス・トラベルガイド2021」
    6年連続4つ星を獲得
  2. 「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」にて東京ステーションホテルは東京のホテルとして初の正式加盟 「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」に
    東京のホテルとして初の正式加盟