logo

2025年に東京ステーションホテルは開業110周年を迎えます

アニバーサリーイヤーとなる2025年は
英国の世界的ブランド〈LIBERTY(リバティ)〉とのコラボレーションをはじめ
数々のスペシャルプロモーションを展開いたします

Classic Luxury
時代を越えて愛されるホテルとして

1915年の開業から一世紀以上の歴史

東京駅開業の翌年、1915年に誕生した東京ステーションホテル。東京駅丸の内駅舎の中に作られたホテルとして、数々の歴史を見守ってきました。2003年に駅舎が国の重要文化財に指定されてからは、まさに“使い続ける文化遺産”として、これからもいつまでも、皆さまの帰ってこられる場所でありますように。そんなホテルが2025年には開業110周年を迎えます。

皆さまのご愛顧を感謝して

110周年を迎えられるのも、日頃の皆さまの支えがあってこそ。感謝の気持ちを込めて、これからも皆さまの思い出に彩りを添えられるよう、2025年は1年を通してアニバーサリープロモーションを展開します。詳細が決まり次第、つぎつぎ発表してまいりますのでどうぞお楽しみに。

世界中で愛される〈LIBERTY〉プリントがやって来る!
ここでしか叶わない特別な体験を

英国老舗ブランド〈LIBERTY〉

創業は1875年。東洋の装飾品などを取り扱う百貨店としてスタートした〈LIBERTY〉は、めずらしい美術品や織物などで一世を風靡。特にオリジナルファブリックデザインで瞬く間に有名になりました。日本でもファンの多い〈LIBERTY〉プリントの中でも、今回は“インテリアファブリック”部門とのコラボレーション。アーカイヴから選りすぐりのデザインがラインアップされた、希少なコレクションです。

英国と、デザインと、マインドと、、、

ホテルの外観も内装も英国式、と言えるほどイギリスに親和性のある東京ステーションホテル。イギリス発祥の〈LIBERTY〉デザインもきっと美しく調和するはず。それ以上に「これまでの伝統を守りながら新しく美しいものを探求する」という〈LIBERTY〉創設者の思いが、私たちホテルが持つ信念の共感を呼びました。コラボレーションするにふさわしい出会いです。

ホテルに〈LIBERTY〉ルームが出現?!
アフタヌーンティーも〈LIBERTY〉で

〈LIBERTY〉に囲まれた客室はいかが

ホテル再開業から12年経ち、皆さまにもお馴染みとなった客室インテリアにも新しい風を吹き込もう!ということで、2室限定で〈LIBERTY〉仕様の客室に変更を予定しています。高い天井のあの空間が、どんなイメージに生まれ変わるのか、ワクワクしてお待ちください。

〈アトリウム〉アフタヌーンティーも

いつもご好評いただいている4Fアトリウムでのアフタヌーンティーも〈LIBERTY〉版が登場。通常は小売りされない、インテリアファブリックで作られた特製ポーチをプレゼント予定。希少な〈LIBERTY〉アイテムが手に入るチャンスをお見逃しなく。会場のアトリウムにも、何か仕掛けが施されるかも。詳細情報の更新をお楽しみに!

 コラボレーション協力:マナトレーディング株式会社

今回の〈LIBERTY〉コラボレーションに際し、ご協力いただいているインテリア総合商社。世界各国の上質で洗練されたインテリアアイテムを取り扱い、心地よい空間を求めるすべての人のために提案から施工まで行っています。〈LIBERTY〉インテリアファブリックは、マナトレーディングの202312月からの取り扱い開始により、日本再上陸となりました。
> マナトレーディング株式会社

 一部の客室にスキンケアセットが加わります

ホテルのご宿泊をとおして
心、肌、そして環境も〈ととのう〉を推進

2025年より一部の客室にをサステナブルコスメの先駆者である〈ソフィスタンス〉のスキンケアセットが加わります。導入に際し、対象客室以外をご利用の方もお試しいただけるローション・クリームのフルボトルが付いたプランを数量限定でご用意いたします。

今後も詳細情報を随時更新
TOPページのスライドバナーでお知らせします